鈴鹿サーキット 走行会 PinP動画
2020-10-29


久しぶりの車ネタです。
 
7年前の話ですが、
今乗っている、レガシィツーリングワゴンDIT D型で鈴鹿サーキット走行会に参加しました。
そのときのドラレコ動画と、
 
禺画像]
ODB2接続されたレーダー探知機を動画撮影したものを、

禺画像]
このようにピクチャーインピクチャーで合成したかったのですが、

禺画像]
フリーの動画編集ソフトでトライしてもうまくいかず、7年間放置してありました。
最近有料の動画編集ソフトを買って、やっと実現しました。
You Tube にアップしたので、ご覧ください。
アクセルベタ踏みしているところは、
3:00〜
3:50〜
6:50〜
7:40〜
あたりです。

何しろ激しい横Gと減速Gで、ドライバーでありながら、なんと車酔い。
 
なので、この4箇所以外はずっと流していました。
ブースト計を見ると、いかにアクセルを踏んでいないか分かります。
ちなみに、185km/hに達するとアクセルベタ踏みでもブースト圧が下がり、ずっと185km/hのままでした。リミッターが働くとは、こういうことなのですね。
レーダー探知機の表示スピードは、ODB2接続なのでほぼ正確だと思います。
動画はこちらでご覧ください。 
[URL][LINK]
ところで、今回使った動画編集ソフトはこれ。
 
禺画像]
購入にあたってこの2つも検討し、
 
禺画像]
 
禺画像]
さんざん迷った末、VEGAS PRO 18 に落ち着きました。
 
[車【サーキット走行会】]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット