TG-6 レンズキャップ LB-T01
2020-02-10


ダイビングには関係ありませんが、純正のレンズギャップが発売されたので、それも購入しました。
 
禺画像]
 
これがないと、カメラを構えたときに指がレンズに触っていまい、指紋がべっとり付いてしまいます。
 
禺画像]
 
キャップを付けない状態のカメラ。
 
禺画像]
 
リングを取り外し、
 
禺画像]
 
そこへねじ込むだけ。
 
禺画像]
 
コンパクトなレンズキャップです。

シャツター形式で、周囲を回すと閉じたり開いたりします。
なので、付けっぱなしでOKです。
 
禺画像]
とても便利なレンズキャップで、カメラ同梱にしてほしいですね。

でも、結構大きな弱点があります。
それは、カメラ内蔵のLEDライトが使えなくなってしまうこと。
この内蔵LEDライト、近くのものを明るく写したいときに重宝します。
以前、このキャップについて書いていたことを思い出しました。
[URL][LINK]

ちなみに、「レンズキャップ」ではなく「レンズバリア」と言うそうです。
[ダイビングギア]
[カメラ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット