キンモクセイ
2019-10-16


体育の日である今週の月曜日の朝、庭に出てみるといい香りが。
 
キンモクセイの開花ですね。
禺画像]
 
小さな花がたくさん咲いていました。
禺画像]
 
近所を歩いてみると、時々よい香りが。庭に結構植えられているようです。
普段は存在を忘れていて、香りで気付くのがキンモクセイですね。 
  
ところで、「体育の日」は今年で終了。
来年からは「スポーツの日」に名称変更です。
 
ただし、2020年だけは7月24日がスポーツの日になり、10月の祝日はなくなります。2021年以降は10月第2月曜日に戻るということです。

ほかに、「海の日」「山の日」も2020年に限って移動し、東京オリンピックの開会式前後が4連休に、閉会式前後が3連休になりますね。
 
さて、台風19号が過ぎて季節は一段と進み、当地の今朝の最低気温は13.6℃。
さすがに、上着を着て出勤しました。
  
最後になりましたが、台風で被害を受けた方々の1日も早い復興を願ってやみません。
 
[我が家の庭]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット