志賀高原へスキー
2019-02-16


毎年恒例ですが、志賀高原へスキーに出かけました。
富山に続いて出かけてばかりですが……。
 
以前は、金曜の夕方に家を出て夜10時頃ホテル着。
土曜と日曜の昼まで滑って、午後帰宅、
という強行スケジュールでした。
 
しかし、ここのところ有給休暇が取りやすくなったので、
土曜の朝出発し、寄り道して夕方にホテル着。
日曜、月曜と滑り、
火曜は、また寄り道しながら帰宅と

ゆったりスケジュールにしました。
 
で、今日土曜日は長野の善光寺に寄り道。
 
門前の仲見世通りは、そこそこの人出でした。
 
禺画像]
 
結構面白そうな店がありましたね。
 
東京浅草寺の仲見世通りは、まるで通勤ラッシュ並みの混雑。
店もがっかりで、日本人がみやげとして買いたいものは、ほとんど売っていませんでした。
 
でも、長野善光寺の仲見世通りは違いますね。
いっぱいみやげを買い込みました。
でも、もっと面白そうな店があるのは、仲見世通りから南に長野駅に向かって続く通り沿い。
おしゃれな店が所々にあります。
 
さて、これが善光寺の山門。
  
禺画像]
 

続きを読む

[スキー]
[国内旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット