車買い換え
2018-12-13


私のレガシィではなくて、11年乗った家内の車カムリの買い換えです。
 
どうしてもセダンがいいということで、候補はこの3車種。
 
MAZDA  AXELA  セダン
禺画像]
 
HONDA  CIVIV  セダン
禺画像]
 
SUBARU  IMPREZA  G4(セダン)
禺画像]
 
それにしても、セダンが少なくなりましたね。
ハッチバック、SUV、1BOX が車市場を席巻しています。
 
セダンが充実しているのは LEXUS ですが、とても手が出ません。
 
さて、自分なりの各車の評価は次の通り。
 
AXELA セダン
 ・トランクが小さく、ゴルフバッグの出し入れがスムーズにできない。
 ・マツダコネクトってどうなの? ナビが少々残念。
 ・自動ブレーキの作動速度が15km/h以上というのは信じられない。
 ・でも、デザインは一番気に入っている。
 ・モデル末期で、値引きが期待できる。
 
CIVIV セダン
 ・価格が高い。
 ・発売して1年ちょっとしか経っておらず、値引きが期待できない。
 ・ボディサイズに対して、1.5L + ターボというのは非力では?
  低速トルクが不足し、市街地では扱いにくそう。

続きを読む

[車【その他】]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット