ハワイ 3日目
2013-09-03


ハワイ島 火山ツアー

ホノルル空港を離陸してすぐにダイヤモンドヘッドが見えました。ワイキキの街から見るダイヤモンドヘッドは単なる山に見えますが、大きな火口であることがよく分かります。

禺画像]

ホノルル空港から40分ぐらいのフライトでハワイ島のヒロに到着しました。

ヒロの町を40分ほど散策しました。
特に目立つものもない静かなところでした。

ファーマーズマーケットに立ち寄りました。

禺画像]

新鮮な野菜や果物、花が並んでいました。
日本だと「お兄さん安いよ、買ってってー」などと、いたる所で呼び止められるのですが、ここは違いました。
店番のおじさんやおばさんが話しかけてくることも特になく、黙って店番をしているのです。これがハワイ流なのでしょう。

おもしろい信号がありました。

禺画像]

渡ろうと思って待っていても、車の信号は東西方向南北方向と順に変わっていくのですが、歩行者用はずっと赤のままなのです。

不思議に思って周りを見回すと、ボタンを発見。
歩行者用信号が4箇所とも押しボタン式になっていたのです。
歩行者が、よほど少ないのでしょう。

続きを読む

[海外旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット